私にも出来た!バストアップする3つの方法

大胸筋を鍛えてみよう!

バストは乳腺と脂肪で出来ていて、それらは大胸筋によって支えられています。大胸筋とな胸の周りにある大きな筋肉の事であり、この筋肉は胸の形に大きく関係してきます。そのため大胸筋を鍛える事で、バストアップも簡単に出来ると言う事なのです。大胸筋を鍛えるためには、まず姿勢を正しくし、胸の前で両手を合わせます。そして息を吐くと同時に合わせた手の平を力強く押し合っていきます。いつでも出来る簡単な方法ですので、今日から始めてみましょう。

豆乳でバストアップ!

バストの組織となっている乳腺は、女性ホルモンの分泌を増やすことで発達を促す事が出来ます。女性ホルモンの分泌を増やす方法の一つとして、豆乳を飲む事が挙げられます。豆乳には大豆イソフラボンが含まれていて、それは女性ホルモンとよく似た働きをしています。豆乳を飲む事でバストアップだけでなく、美肌やダイエットにも効果があると言われています。美しくなるためにも、毎日の食生活に取り入れ、積極的に豆乳を飲むように心掛けていきましょう。

ブラジャーは自分に合った物を!

ブラジャーには様々なサイズや形があり、人によって合う合わないがあります。そのため自分に合っていないブラジャーを着けていると、胸を支えているクーパー靭帯と言うのが伸びきってしまう恐れがあります。このクーパー靭帯が伸びてしまうと、修復するのはとても難しいため、必ず自分のバストのサイズに合ったブラジャーを選ぶようにしましょう。また出産などでバストのサイズが大きく変わってくる事もありますが、その都度ブラジャーは買い替えるのが重要なポイントになります。

モデルや女優も愛飲しているバストアップサプリメントが注目されています。これは、飲むだけでバストアップ効果が得られるというサプリメントなので、気軽に胸を大きくする方法として実践する女性が増えています。